意図的抑制を使った肩の外転制限のデモンストレーション!左肩が痛い!

2018年4月6日(金)

意図的抑制を使った肩の外転制限のデモンストレーション!

左肩が痛い。50代男性

営業担当の方が左の肩がずっと痛い、数年間つづいているんで

す。

デモンストレーションやってみますか?

いいですか?

痛い方は触らなくて、改善できるかもよ?

えっ!

じゃあ、痛くない方の手を……、

ゆつくり大きな呼吸をしてくださいね。

……

ではでは、痛い方の手を外転してみて下さい。

『えっ!上がります。痛くないです。前から上げても痛くな

いです。肘を後ろに引いても痛くないです!これは何です

か?』

様々な動かし方をされても痛くなく動かせるので??

目が点になってますよ。笑顔が見えますね。

ちゃんとエビデンスもある手技療法ですよ。

『凄いですね!』と喜びの声を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください